検査業務見直しを実施
お客様各位
拝啓 平素より望遠鏡工業会の検査業務(検査器具販売、検査器具の校正、双眼鏡の依頼検査、透過率測定機貸出など)につきましてはご理解、ご下命をを賜りましてありがとうございます。
今般、旧検査協会の流れをくむ検査業務につきまして見直しを実施することになりました。
つきましては、お客様におかれましては大変恐縮ですが、令和7年1月見積・発注分より適用させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。
なお、料金体系表などは後日ホームページに掲載させていただきます。
なお、お問い合わせ、ご不明点につきましてはホームページに掲載しています、info@jtmas.org 事務局 飯島までご連絡をいただけますと幸いです。
当会の経緯は下記のとおりです(ご参考)
1. 2000年4月の公益法人改革(4団体併合)による特例民法法人に移行。
2. 2012年4月に新公益法人改革に対応すべく内閣府認定等委員会の管理下で移行認可法人として適切な対応をおこなって来た結果、定められた公益目的財産額に対して公益目的支出計画実施報告書を遅滞なく実行し、責務は完了した。
3. 2022年4月より普通の一般社団法人として活動を継続中です。
理事会を中心に財政健全化、各種見直し(ISO/JIS業務の移管、各種事業、会費収入、管理費削減、新規入会、新たな収益源の確保、検査料金改定)、業務全般を見直してきました。
4. 2024年5月より工業会新体制のもとで工業会をリスタートいたしました。
令和6年11月吉日
(一社)日本望遠鏡工業会 会長 大野 彰史(公印省略)